【経済のプロがいる】30代から始める!家計診断の方法!【Insurance Planner Consultation】
HOME>注目記事>【経済のプロがいる】30代から始める!家計診断の方法!

経済のプロの無料診断

経済のプロ、ファインナルプランナー(FP)による無料の家計診断がテレビCMなどでも話題になっていますね。皆さんはご利用になった事がありますか。30代にもなってくると、結婚やお子さんのお誕生やマイホームの購入など、何かと人生のビッグイベントが目白押し。喜ばしい事ではありますが、いったいどのくらい費用がかかるのでしょうか。住宅ローンに教育費に、万が一の時の保険や貯蓄などご自身で把握できていますか。そんな時に嬉しいのが、ファインナルプランナーによる家計診断です。最近では保険の見直しや家計の見直しといったワードで検索すると、無料で保険代理店がファインナルプランナーをマッチングしてくれるサービスがあります。ファインナルプランナーに何を相談したいか担当者から事前に確認の連絡がありますので、その後はスムーズに家計の相談や診断を受けることができます。そして、今とこれからに必要やプランやアドバイスをして貰えます。

気軽に申し込んでみよう

家計診断を受けてみようと決めたら、まずは自分が何を相談したいのかを具体的に決めておくことが大切になります。それが決まったら、保険代理店のサイトから無料の家計診断の申し込みをします。すると保険代理店の方から確認の連絡がありますので、それからファインナルプランナーと面談する手続きを行ってくれます。ファインナルプランナーは、貴方が現在30代であれば、ご家族の状況やお仕事や収入についてなどから、その先の40代、50代、定年後のマネープランを提案してくれます。住宅ローン、教育費、医療保障、老後の貯蓄などについて具体的な数字で説明とアドバイスを受けることができます。わかりにくいことも、細やかにわかりやすく資料などを提示して説明してくれるので、将来のライフプランも立てやすくなりますね。まずは、気軽に申し込んでプロのファインナルプランナーに家計診断してもらうことをオススメします。

広告募集中